

| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

今できることやりたいこと

ohanatati.jpg

前回の記事、3月11日だったんですね。。
その数時間後に大変なことがおきようとは、だれが想像したでしょうか。

心がいっぱいいっぱいな日々を過ごしていました。

少しずつ、自分の中の整理をしていっています。

義援金を送ったり、支援物資を送ったり、
今、できることのなかの、したいことを、させてもらってます。


今回のことで、自分の中でもつらい決断をしなければなりませんでした。

ずっとずっと悩み、苦しみ、
けれど、
やっと決断することができました。

背中を押してくれた方がいます。
本当に感謝です。




さて。

今年のわたしの手帳は、『ほぼ日手帳』。
初めて使う手帳です。
んが。

・・・使いにくい・・・

多分、慣れなのだと思うのだけど、わたしには合ってないような気がしていました。

ずっと受講したいと思っていた講座がありました。
手帳術(時間術)の講座です。
東京でしか受講できないと思っていたのですが、
名古屋で開催されると知り、
遠いですが東京よりは行きやすいので、受講を決めました。

ライフオーガナイズをするにあたって、重要なことのひとつ。
それは、時間をうまくつかうということ。
それを、手帳術として学んできたいと思っています。


| オモウ | 22:39 │Comments0 | Trackback-│編集

おひえ・・・???

ええ、ええ、いただきましたよ。

・・・なにを??

息子くんがいただいてきたもの。
わたしもしっかりいただきましたわよ!!



嘔吐下痢。。



実家でいとこと遊んだときにいとこにもらい。
実家の父母もダウン。
息子氏もダウン。
でもみんな、症状的には軽そう。
でも、

わたしだけ、

嘔吐&高熱&悪寒&体の痛み

に相当苦しみました!!!


特に悪寒はすごいものでした。
湯たんぽ2つかかえて丸一日ふるえていました。



これは・・・もしや・・・


お・ひ・え・さ・ま???


尋常じゃない痛みも、わたしの弱い部分とぴったり。




冷えとり始めて2,3ヶ月。
ちょっと毒だしできた??stinky*です。



そうそう、冷えとりソックスもとどきましたよ。

ずっと前に予約してある靴下はまだとどかないのですが、
タイミングよく購入できた靴下が先に届きました。

sokkusu2.jpg


予約靴下が2セットあるので、今回は1セット。
今はいているくつしたと3セットで、しばらくまわそうかとおもいます。

今はいている、裏が絹・表が綿で、1足で絹と綿両方はいているのと同じというソックスよりも、
絹は絹、綿は綿、というはき方の方が、わたしにはあっていると思いました。

あたらしく届いた靴下のきもちいいこと♪♪




今日のstinky*
「1,2日寝込んだだけで、いつにもましてひどい荒れ模様なお部屋・・・
どういうことーーーーー!?!?
今日中になんとかしようぞ!!!!!(ほんとになんとかしろよ!?)」

| ヒエトリ | 12:04 │Comments0 | Trackback-│編集

細々と

IMGP9727.jpg

あっという間に日々が過ぎていく 汗

やらねばと動くも、すぐに挫折が続いています。
花粉症で少々だるいのもあり。
そして、息子氏が嘔吐下痢になり。。
だんなくんは殺人的に忙しい時期に入りました。。。

息子氏の幼なじみの転勤も決まり、
アルバム作りをしたり、なにかとバタついています。
っていうか、かなりショックで・・・
ずっと一緒に育ったので・・・


はあ~。

とため息。


そんな中、毎日ちょっとずつ、いらないもの整理。

写真は、通常のゴミではなくて、
カタヅケをしていく中で出たものです。

今のところ、これくらいがせいいっぱい。
わたしなりに、ものすごく細々だけど、
続けなければと自分をふるいたたせてやってます。


あと、いろいろと変えたいこと、やりたいことで
頭がいっぱいで、
動けなくなってる部分アリ。

頭でっかちになってます。

多分、ちょっとしたきっかけでまた
スムーズに行くような気がしていますが。


今は、とにかく小さなゴミ1個でも捨てたり、整理したりを、
毎日続けることが大事だなあと思ってます。





最近のstinky*
「腸マッサージ、行ってきました!かなりイイです!!」




| オカタヅケ | 19:36 │Comments0 | Trackback-│編集

カード類

小物整理。
カード整理です。

IMGP9676.jpg

たくさんあります。
みなさん、どのように管理されているのでしょうか。

わたしはお財布の中に結構入れちゃいます。
お財布とカード入れと両方持ち歩くのが嫌で。

でも、お財布も限度がある。
だから、頻繁に使うものだけ入れてあまり使わないのは行くときに持ってく・・・
というふうにしてるんだけど、
家に保管してるカードを事前に持ってったことってあまりありません。。。
で、レシートにポイント押してもらう。

でも。。。

どうなんだろう。
1年~数年に1度行く程度のお店のポイントカード。
いらないのかも。

と思いつつも、有効期限がないとやっぱりとっておいちゃう。
今回も捨てたのは数枚でした。

IMGP9680.jpg
ミスドのカード。
これはいらないなあ。。
うちはアレルギーっ子がいるからほとんど利用しない。
たまにお土産にもっていくけど、めったに行かない。
捨てます。

IMGP9678.jpg
これは!!
ずいぶん行ってなかった雑貨屋さん。
1000円OFFのポイントカードの有効期限が、来月じゃないですかーー!!
行きたいと思っていたので、これは行かねば。
グッドタイミング!
思わぬ収穫♪

IMGP9685.jpg
家置き用のカードケースに整理。
このカードケースはクリスマスプレゼント交換でいただいたもの。
どなたかの手づくりです。
重宝しています、ありがとうございます^^





余談ですが、財布の中にはこんなのも。
IMGP9681.jpg
テレホンカード。なつかしいですね。

裏には
IMGP96821.jpg

もう15年くらい前の日付。
当時遠距離恋愛だっただんなくんがくれたものです。

当時は携帯じゃなくてポケベルだったような。


ま、そんな時もあったわね。

とちょいとにやける、
まだ一応30代。





今日のstinky*
「腸マッサージをうけてみたいです」




| オカタヅケ | 17:30 │Comments0 | Trackback-│編集

捨てモード

IMGP9673.jpg

捨てモードに少し入ってきたカナ。

土鍋3つ。

大きい、といってもそれほど大きくはないんですが、
大きい土鍋は鍋料理に使っていました。
小さいの2つは、ほとんど使っていませんでした。

3つとも捨てます。

煮る・炊く・焼くetc ができる安全な土鍋に変えます。


そして、
IMGP9675.jpg
下のは保温鍋。上のは1回も使っていない、レンジ用炊飯器。
保温鍋の鍋はとっておきますが、
こわれてしまった保温容器は使えないわけじゃないけどサヨウナラ。
レンジ用炊飯のやつは、使わないのでサヨウナラ。





やっとこさっとこ動き出したstinky家。
今日はわたしが家の中を。
パパと息子氏は庭を。

庭。
いつになったら進むのだろう。。。
延々続く作業に、いい加減業者に頼んだら、といったのだけど、
がんとしてきかない。

まあ、いいんだけどさ。。。

もう1年以上も、見た目あまり進んでない庭。

がんばってるんだけどねえ。。。






今日のstinky*
「丸一日すっぴん&イモジャー(毎日かあさん語)で過ごしました。」




| オカタヅケ | 22:00 │Comments0 | Trackback-│編集

| main | next »

プロフィール

stinky*

Author:stinky*
stinky*です。
暮らしもこころも生き方も…
すっきりシンプルに。
そして、大好きをたくさん。が目標。
夫・息子(小2)と3人暮らし。

